人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よい傾向♪
結婚して生活が落着いてから、すっかり図書館通いが定着した今日この頃。
いろんなジャンルの本を読み漁って、毎週2冊くらいのペースで読んでる。
だって、、、ヒマなんだもん(笑)

最初は好きな作家の本を中心に読んでたんだけど、もうそれもネタ切れ・・・
情報収集のために、本屋の文庫本コーナーや新刊コーナーで気になる本をチェックして
図書館で順番に借りたり、図書館でバッタリ出合った本を借りてみたり。
妹や知り合いにオススメの本を教えてもらったりもしてるな~

でもほんと最近、いい本に出会ってるから読書も楽しく続けられる♪

一方の彼は、まーーーったくと言っていいほど活字の本を読まないの。
   (例外として『ハリー・ポッター』シリーズは読んでるけど、児童書だしね。。。)
我が家に置いてある彼の本棚にはマンガばかり。。。
ヒマがあれば何度も読んだはずのそんなマンガを引っ張り出しては読んでる。
マンガが悪いとは言わないけど、たまには本でも読めばいいのに、、、と思ってたんだよね。

先日、平日に彼がお休みだったから私が図書館に行くときに一緒に連れて行ってみたの。
ほんと久しぶりだったからけっこう興味を持って館内をウロウロ・・・
作家も知らないし、読みたいジャンルもあまりないみたいだったけど、
唯一の趣味のサッカー&スノーボード関係の本を探してみてたみたい。
それでサッカーを題材にした、野沢尚の「龍時」シリーズを推薦してみたら、
意外と喰い付きがよかった!!
3部作なんだけど、1作目を借りたら、即行読み終わって続きを借りてきてって♪
わーーーぃ、作戦成功☆
野沢尚は私の好きな作家でもあるから、気に入ってくれたのがまたウレシイ!

週末には、二人そろってゆっくり本を読む時間を持つのもいいよね~♪

と言うことで、今日、さっそく「龍時」シリーズ2作目を借りてきちゃった。
by ocho-88 | 2006-02-21 13:30 | LOVE
<< Compare Baton も... よく外れる♪ >>