人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鍋パーティ
週末は彼の会社の同僚が4人集まって我が家で鍋パーティを開催♪
先日買ったお鍋が大活躍!
最初、彼と友達で準備するから私は座ってればいいよ~って言われてたんだけど、
私の家のキッチンを使うんだし、そうもいかないよね。。。
黙ってられない性分だし(笑)、結局、全部私が取り仕切っちゃった☆

6人分のお鍋って言ってもどのくらいの量食べるかも分からないし・・・
とりあえず、土鍋に3回分作ることに。お鍋は我が家でおなじみの塩鍋で。(簡単なんだも~ん)
普通のお鍋で平行して次の分を作りながら、できたお鍋を皆で囲む。

それにしても、皆、よく飲んでよく食べた!!
結局、お鍋3回分でもまだ足りず、おつまみ・お菓子を食い漁る。
ビールも500ml、15本を余裕で空け、日本酒を1升完飲!!!!
それでもまだ足りず、近くのコンビにまで買出しに行く始末・・・

話も弾んで楽しい夜はあっという間に過ぎちゃった♪
友達は1客分布団を持参してきたけど、それでも布団は足りず、
皆、雑魚寝で夜を明かしちゃったけど、風邪ひかなかったかな。。。

でもほんと楽しい鍋パーティだった!
お鍋だったら準備も片付けも簡単だから、これならいつでも誰でも大歓迎♪
さぁーて、この週末は下のお部屋の人でも誘ってみようかな~
by ocho-88 | 2005-11-28 13:23 | LIFE
<< X'masイルミネーション 主婦友デート♪ >>