人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大宴会!!
土曜の夜、彼の友達2人とその片方の彼女の3人が我が家に遊びに来た。
友達カップルは12月に結婚が決まって、
あまりに私たちには急な話だったからその真相を突き止めるべく、(デキたのかどうか!(笑))
みんな我が家にお泊りして、夜通しで飲むことになったんだ♪

19時くらいから料理を用意し始めて宴会開始!!

これがまたこの友達がよく飲んでよく食べる!!
最初に作った料理はあっという間になくなり、追加注文が入る。
私は自分の食事もそこそこにキッチンに立って洗い物と追加の料理を作ることに・・・
冷やしておいたビールもあっという間に底をつき、空き缶の山!

健全な男子恐るべし!
結局この日作った料理で我が家の冷蔵庫、ほぼ空っぽになったよ。。。

23時くらいにはデザートも出し終え私もホッと一息。
それからはゆっくりしたペースで夜中の3時過ぎまで飲み騒ぐ。
結局、ビール20本くらいとチューハイ3本、家にストックしてあるシェリー酒をロックで。。。
いや~飲んだね!!

翌日は昼頃に皆帰路について落着く。
おもてなしも喜んでもらえたみたいだし、結婚の真相やY談に大盛り上がりで楽しかった~~!
今回は彼も友達も二日酔いで撃沈するまでに至らなかったから良かった☆



 

≪おもてなし料理≫
  ・ボイルイカとホタテ、春菊の酢味噌和え
  ・はんぺんの大葉・チーズはさみ焼
  ・イカの塩辛
  ・黒豆の枝豆
  ・鶏もも肉のプルコギ風炒め with 野菜炒め
  ・ほうれん草のキッシュ
  ・野菜サラダ

≪追加≫
  ・えのきバター
  ・ウインナーと野菜のオイスター炒め
  ・白菜の浅漬け

≪デザート≫
  ・りんご
  ・みそまんじゅう(友達の手土産)
by ocho-88 | 2005-11-07 10:55 | LIFE
<< 小春日和 いよいよ・・・! >>