人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろ買い替え・・・
私の愛車、国産ステーションワゴンが12月7日をもって車検が満了する。
平成8年式で、2年落ち中古でGETしたこの愛車、もう走行距離も93,000kmを突破!
正直、そろそろ寿命。。。

彼のMT車のツーリングワゴンを、私も限定解除して乗れるようになったことだし、
維持費のことも考えて軽自動車に買い換えることには、、、なってた。

だけどね、新婚旅行や日々の生活のばたばたで、すっかり先延ばしになってたのよね・・・
よく考えてみたら、「買う!」って決めてすぐもらえるものじゃないからね~
納車までの時期を全く考えてなかった(笑)

この前の週末に、中古車センターといくつかのディーラを回って見積を出してもらう。
最初は、「どうせ街乗りだし・・・中古でいいや。」と思ってたんだけど、
新車見ちゃうとやっぱりそっちに目がいっちゃうね~
中古とはいえ、年式は新しくて走行も少ないものを探すとそれなりの値段になるのよ!
それなら気に入ったものを新車で買ったほうが妥協もなくて大切にするし、、、ということで、
新車で購入決定♪ヤッターッ!!!初新車!(今までの車、全部中古だった(笑))

私の車のはずなのに、なぜか異様に盛り上がって、いろいろオプションも考え始めた彼。
いつの間にかスポーティなエアロまで着いちゃってますが。。。。いいのかな?!

今度の週末にもう一度、ディーラーに行っていろいろ交渉して早々に契約しちゃわないと!
今の車の車検が切れるぅ~~~☆

さて、車が決まったら、お金を工面せねば。。。それが問題だ・・・
by ocho-88 | 2005-10-27 17:04 | LIFE
<< いよいよ買い替え! アルバイト☆ >>