人気ブログランキング | 話題のタグを見る
16年前・・・
脱ゆとり、16年前の厚さに =ExciteニュースにTB=

ぼぉ~っと見てたら目に留まったニュース。

「16年前ってけっこう前の話やなぁ。」と他人事に考えてたんだけど、
よくよく考えたら、16年前の4月、まさに私が中学に入った年じゃないの・・・!!
私も歳をとったもんだ。。。

そういえば、中学に入った途端、科目も増えて大量の教科書をもらってビビったっけ。
確か・・・(実は、あまり覚えてないけど☆)
あの当時はその勉強の範囲が多いとも少ないとも疑問に思ったことはなかったなぁ。
それなりに勉強して、がむしゃらに部活やって、それでもどうにかやってたもんね。

「ゆとり」もいいけど、たった3年間くらいだったらちゃんと勉強する時間をもってもいいかなと思ったり。
もう自分が勉強するわけじゃないから他人事なんだけどね☆

そっかあれから16年。。。
皆どんな大人になったのかな。
by ocho-88 | 2005-04-05 16:55 | MOOD
<< 人生模様 妊婦とランチ >>