人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甲子園
昨日、妹がドラマ「H2」の最終回を見てた。高校野球の話だったみたい。
巷では、センバツも始まったねぇ~
私の出身高校は地元ではそれなりに野球が強くて、甲子園にも行ってた。

もうかれこれ10年位前になるけど、高校2年の夏、甲子園の応援に参加したことがあったなぁ。

早朝4時に学校に集合してバスで甲子園に向かったけど、雨のため試合の順延が決定。6時に引き返すことになった。8時には学校に戻り、「また明日、4時に学校集合で!」ということで解散となる。。。( ̄Д ̄;)

翌日、また4時に集合して甲子園へ。その日は天気もよく、夏らしい一日だった。
甲子園のスタンドで大声を上げて応援したこと、負けた選手たちの涙...そんなものは私の思い出にはなく(笑)、ただ、試合が終わったあとに、ひたすら事務的にスタンドの応援の生徒たちを入れ替えようとするスタッフの姿。淡々としすぎていて、シラけたなぁ・・・( ̄Д ̄;)

あまり感動的な思い出ではないけど、バスの中も楽しくて、野球以外のことのほうが印象に残ってるかも☆

そんなことを思い出したのも、また今回のセンバツに我が母校が出場してることが分かったから。
全然協力的なOGじゃないから、応援金の寄付してないけど、密かに応援だけはしてる(つもり)。
あまり期待はしないから、ぼちぼち頑張ってくれたまえ、後輩たちよ...( ̄Д ̄)ノ
by ocho-88 | 2005-03-25 12:27 | MOOD
<< 雪男、雪山へ!? 明日来れるかな。。。 >>