双子ちゃん
日曜の夜は、彼の会社の先輩と同期の2人が晩ごはんを食べにやってきた。

独り暮らしで、いつもはまともなごはんを食べてない男やもめ2人(笑)に、
どんなものを食べさせてあげようかな~といろいろ考えたんだけど、
まぁ、あまり気負わない家庭料理が一番だろうと思って適当に作らせて頂きました☆

c0031628_1102770.jpgメニューの一つにアスパラとツナのキッシュを作ったんだけど、その時に3つ使った卵のうち2つが双子ちゃんだったの!!!
残念ながらその時の写真は撮り忘れたんだけど・・・

昨日、晩ごはんでハンバーグを作ったときに使った卵もまたまた双子ちゃん!!!
今度こそその証拠写真をパチリ☆

今回買った10個入りの卵パック、今のところ、6個のうち3つが双子ちゃん!!
なんだか得したような気がするのは私だけ?!
('-^v)♪(v^-')

残り4つはどうかな~~~

日曜のおもてなしメニュー☆
[PR]
# by ocho-88 | 2006-03-21 11:01 | LIFE
オヤジ化してました...
昨日の日曜はお天気が良くて(風は強かった!)お出かけ日和だったけど、
全くもってネタがなかったため、彼と2人で、久しぶりに引きこもり(笑)

面白いテレビもなかったけど、とりあえずテレビをつけたまま
2人で部屋の片づけをしたり、ゴロゴロしたり・・・

思わず、2人ともそれほど見ない野球をしっかり観戦しちゃったよ~WBC 対韓国戦!!

アメリカ戦のときに疑惑の判定をした審判、今回も2塁審に入ってたからヤジを飛ばしつつ、
7回に日本が点を入れたときは思わず2人で絶叫。
途中の雨での試合中断で日本のリズムが崩れないかとヒヤヒヤしながらもしっかり応援したよ。

   「上原、よくやったぁーーー!」
   「王さん、さすが!ナイス采配!!」
   「福留よくやった!あんたはエライ!」
   「イチローも続けぇーーーー!」
   「2塁審、邪魔じゃーーどけぇーーー」

ヤジも激励もすっかりオヤジ化してました☆

いよいよ明日はキューバとの決勝。
これは目が離せませんな~

でも、明日は彼が仕事のため、観戦は独り・・・
独りでもしっかりオヤジ化して応援してやるぞぉーーーー♪
勝つ試合はやっぱり見てても楽しいね☆
[PR]
# by ocho-88 | 2006-03-20 11:10 | LIFE
冬の名残
c0031628_1134722.jpg


この週末に彼と私の実家に帰省。

街を歩いてて交差点でこんなものを見つけた →→

木の立て看板にスコップが2本???

一体、何??
[PR]
# by ocho-88 | 2006-03-13 11:37 | LIFE
小さな春
c0031628_11173383.jpg
道端でつくし発見!

そろそろ出てくる頃じゃないかな~と思って、
散歩に出かけたときに生えてそうなところを探してたの♪

実家の方は、まだまだ春も遠いみたいで、
今朝は愛犬の散歩のとき霜で真っ白だったって・・・

今、私の家の周りは梅が見ごろ♪
紅梅、白梅、しだれの梅、、、香りもよくてほんとキモチが和らぐわ~
[PR]
# by ocho-88 | 2006-03-09 11:17 | LIFE
意欲喪失・・・
また、先週から彼の帰宅時間がかなり遅め。。。
帰宅してベッドに入るまで、たったの1時間半!晩ご飯を食べてお風呂に入って寝るだけ・・・

ベッドに入っても、朝まで爆睡できるといいんだけど、
アパートの下の部屋の赤ちゃんが夜中&明け方にけっこう泣くの。。。
それがまたちょうど私たちの寝室のちょうど隣の部屋でね~
かなり普通に泣き声が聞こえます"o(-_-;*)
赤ちゃんが泣くのはしょうがないと思いつつ、、、目が覚めちゃうんだよねーーー

睡眠があまりとれないのも気になってたけど、晩ご飯を食べてから寝るまでの時間が短いから
できるだけ食事も胃に負担のない消化のいいもの、、、
でも品数は4品キープ、、を心がけてたんだけど、それもダメ出しされちゃった・゚・(ノД`;)・゚・

ちなみに昨日の晩ご飯はこの4品。
     ・ヒラメのムニエル、新じゃがマッシュ添え
     ・ブロッコリーとキャベツのソテー
     ・青梗菜のゴマ和え
     ・豚汁

品数は、メインとサラダの2品でいいそうです・・・
「多かったら残していいから」と、いつも言ってるのに、、、「出されると残せない。。」って。。。
すっかりヤル気がなくなりました(´д`)
こうなったら当分は手抜き料理生活だぁーーーー!!!

でも、どうせ前みたいに早く帰れるようになったらガッツリ4品食べるんだよね~
しばらく、休憩、、、ということで様子を見るか。。。
かわりに、お弁当用の新しいレシピでも考案するかな~♪
[PR]
# by ocho-88 | 2006-03-07 14:58 | LIFE
プロフィール
ハッチ(メス)
ピチピチ三十路
…のつもりw
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧