カテゴリ:LIFE( 69 )
お元気ですか?
めっきりご無沙汰しています。
みなさん、お元気ですか??

私は、家族ともども元気に暮らしております。

が、、、、実はちょっとした変化もありまして。。。

昨年末に、私の実家のほうに戻ってきました。
安心してください、リコンじゃありませんからw
家族全員で移住ですwww

今は実家から程近いアパートに暮らしてます♪
雪国に戻ってきて、またゲレンデが近くなってうれしい今日この頃☆

よかったら皆さんの近況も教えてください。

またちょっとずつ更新するようにします!
c0031628_238076.jpg

[PR]
by ocho-88 | 2008-01-23 23:08 | LIFE
雨降り
日曜からあいにくの雨降り。
日曜は蒸し暑かったけど、昨日からだいぶ過ごしやすくなってきて今日は少し肌寒いくらい。

昨日は山陰や北陸地方でかなりの集中豪雨があったみたいだね。

一昨年の同じころ、私の地元でも豪雨にみまわれて大変なことになってた。
私の実家は被害を免れたけど、何千世帯もの家が床上・床下浸水して
復旧するまでにかなりの時間がかかってたな...

もうあれから2年。
この時期に集中豪雨があると少し心配になる・・・

天気予報では来週までこの雨は続くみたい。
あまり暑いのもつらいけど、こんなにどんよりした空が続いてると太陽が恋しくなるね~
週末くらいは晴れてくれるといいんだけど。。。

とりあえず、今日は姫と一緒に引きこもり☆
おうちでゆっくりしてパワー充填しておこう♪
[PR]
by ocho-88 | 2006-07-18 15:21 | LIFE
一年
早いもので、去年の今日、私は実家を離れ愛知に引っ越してきた。
家族に改めて挨拶するでもなく、独りで車に荷物を積んで・・・
あの日も暑かったなぁ~~
連日、暑い晴れの日が続く中、汗だくになって部屋の掃除と片付けにおわれてた。。。

気がつけば一年が経ったんだ!早ぃーーーっ!

今月の23日は私たちの結婚一周年記念日。
彼は何かお祝い考えてるのかな~
今年は日曜だし、何かささやかでもお祝いしたいなーー
サプライズでプレゼントでも用意してみようか♪

一年前を振り返って、夫婦愛、家族愛を初心に戻って考えてみちゃったりして・・・
最近、心の余裕と優しさがちょっと欠けてたかも☆

まずは今日、仕事から帰ってくる彼に優しくしてあげようかな(笑)
[PR]
by ocho-88 | 2006-07-06 12:40 | LIFE
入れ替え
私が使ってるPCはもう4年目。
持ち運び重視のモバイルPCで、当時はそれなりの上位スペックだったもの。
メモリもmax積んだし、アプリケーションもいろいろ入れて、画像系の処理もぼちぼちできたんだけど。。。
バッテリーの持ちも悪くなってきたし、DVDドライブやカメラなんかの拡張性に限界が・・・
USBも不安定になってきてやりたい仕事ができなくなってきたんだよね~
HDDの容量ももともとモバイルだからそんなに大きくないし。。。

去年から結婚準備品等々を買い揃えてもう買い足すものもないと思ってたけど、、、
パソコン、買い換えることに・・・
今年の彼のボーナスはこのPCに消えるわ。。。また出費だぁーーー

考えたら即行動に移すのが私のイイトコロ♪(笑)
できるだけほしい性能だけのシンプルなもので、安く買いたかったからNetで購入☆
キャンペーンもやってたし、クーポンも利用して超格安!
金額見て即購入を決意☆
実は明日、自宅に届く予定なんだ♪
明日の夜は彼が会社の飲み会だから、晩ご飯の用意も適当でいいし、セットアップして遊んでよう。
これで娘誕生のDVDが作れるわ~

愛着のあった前代マシン、もうしばらくは私のネット閲覧用として活躍してね。
お疲れさま。
[PR]
by ocho-88 | 2006-06-29 17:25 | LIFE
浴衣、着るぞ!
c0031628_11465565.jpg去年、ママから買ってもらった浴衣、今年も着てお祭りに行きたいな~

去年着たときは、彼の実家の近くに住むおばあちゃんに着せてもらったんだけど、せっかくなら気軽にいつでも着たいから、今年は浴衣の帯の結び方の載っている本を購入!
男の人の浴衣の帯の結び方も載ってるし、彼と一緒にこれを見ながら浴衣を着るぞ♪

でも、授乳があるからあまり長時間は着ていられないかも・・・
洋服みたいに前をはだけることができないしね。。。
[PR]
by ocho-88 | 2006-06-26 11:46 | LIFE
父の日
もうすぐ父の日。

今年は何を贈ろうかな~なんて考えてるんだけど、何も思い浮かばないのよね・・・
財布もベルトも洋服も、送り尽くしちゃったしな。。。
そういえば、4月には父上の誕生日もあったんだよね。
その時も何もしなかったな(汗)

いや、待てっ!!先月の母の日も何もしてないぞ!
3月のママの誕生日にも!!(滝汗)

親不孝モノでゴメンよぉーーーーーー

しょうがないから孫娘を進呈しよう♪ってそれも今回限りよね。。。

やっぱり何か考えよう・・・
[PR]
by ocho-88 | 2006-06-09 13:31 | LIFE
久しぶり
c0031628_17475653.jpg久しぶりにネイルをしてみた。

結婚する前は、常にネイルしてたんだけどね~
手のネイルは主婦の手には不向き。。。
ましてや今は育児もあるから、ちょっとね・・・

妊娠中はお腹が邪魔で足の爪のケアなんて最低限だったもんな~
ましてや、冬で素足を出すこともなかったし☆

最近の暖かい(というか暑い。。)陽気で気分は夏♪
サンダルも出したことだし、せめて足のネイルくらいはね!

結婚して妻になり、そして母になったけど、オンナでいたいと思う今日この頃☆
[PR]
by ocho-88 | 2006-06-02 17:47 | LIFE
☆ ご報告 ☆
しばらく更新が滞ってましたが...ご報告がありまーす。


ハッチ家は3人家族になりましたぁーーー♪
   結婚してまだ1年も経ってませんが☆


またぼちぼちBLOGも更新していこうと思います。
引き続き、よろしくデス!!
[PR]
by ocho-88 | 2006-05-12 14:39 | LIFE
主婦友ランチ
結婚して愛知に来てから、何人かの主婦友ができた。
彼が会社のサッカーチームに所属してるおかげで、既婚者の奥さんたちと仲良くなれたの♪
奥さんって言っても、みんな同年代だし、新婚さん!
会って話をすると、いろいろ共通の話題があって楽しいのよぉーーーー

昨日もその主婦友2人と私の3人でランチ&お茶をしてきたんだ。
彼女たちの旦那さんも毎日遅くまで残業してて大変みたい・・・
まぁ部署が違えど、同じ会社だからね~想像はできるけど。。。

旦那さんの話から結婚前の話、新婚生活の話などなど、話は尽きず、
気がつけばお昼の12時くらいから6時間くらいお喋りしてた・・・☆
みんな、旦那さんが仕事の間は独りで家にいるから人恋しくてねぇ~~~

でも!今週、私の旦那様は帰りが早くて、20時には帰宅して晩ご飯を食べるから、
大急ぎで家に帰って支度しましたよぉーーーー!
ギリギリで間に合って、よかったぁー
ちゃんとやることさえやれば、旦那も私がたまに遊びに出て行くことも了承してくれるからね☆

今度は私のアパートか友達のアパートでのんびり&まったりお喋りしたいなーー
[PR]
by ocho-88 | 2006-03-30 14:20 | LIFE
HAPPY BIRTHDAY, DEAR MAMA!!
昨日は私のママの誕生日♪

c0031628_103106.jpg今年は離れて暮らしてるから一緒にお祝いできず、
しかもバタバタしてたからプレゼントも準備できず・・・
   (初孫を進呈したかったけど、間に合わず。。。(笑))
ダメダメ親不孝娘っす。。。

かわりに、妹の猫娘がママのためにケーキを買って
お祝いしてくれたみたい。
美味しそうなケーキがたくさん・・・
私も食べたいぞぉーーーー!

今度の母の日に、誕生日の分も合わせてお祝いするから、
ちょっと待っててね!!

とりあえず、、、ママ、お誕生日おめでとう!!
[PR]
by ocho-88 | 2006-03-29 10:03 | LIFE
プロフィール
ハッチ(メス)
ピチピチ三十路
…のつもりw
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧