カテゴリ:PETS( 12 )
されるがまま。
この週末に実家のママから報告を受けた愛犬ジーナの様子☆

昔から耳掃除がキライなジーナ。
一応、ラブラドールの血を引いているから耳の病気になりやすい犬種。
汚れが溜まってるのも目に見えるんだけど、必死に抵抗して耳掃除を拒否!!
でもやっぱりその汚れからなのか、時々耳がおかしくなるみたい。
痒いのか痛いのか、、とても辛そう。。

それを見かねたママが、病院へ連れて行き診察をしてもらうと、
そこでも耳掃除をしようとした先生&看護婦さん&ママの大人3人相手にジーナは必死の抵抗・・・
その様子を見て、先生は全身麻酔をかけて耳の処置をしようと提案してくれたらしい。
ちょっとかわいそうな気もするけど、ジーナ本人が嫌がる処置を無理やりするよりは、
麻酔をかけて、知らない間に処置してしまった方が安全だしラクだもんね~

日程を調整して、この週末にその処置をしたらしいんだけど、、、
ついでに爪きり(これが一番の苦手!!)とお尻のニオイ袋の処置もしてもらったみたい。

c0031628_202051.jpg麻酔から覚めたジーナは、耳はこそばゆいし、爪は短くなってヘンな感覚だし、めっちゃ、居心地が悪そうだったって。

でも、全身スッキリしたでしょ?!
ちゃんとママの言うこと聞かないと、また病院連れて行くぞぉ~~~(笑)
元気な姿で私のお迎えしないとダメなんだからね!
[PR]
by ocho-88 | 2005-09-07 20:03 | PETS
定位置 Part2
c0031628_219870.jpg

6月だというのに暑い日が続いてる毎日。

ジーナの定位置、もう一箇所発見!!!

見ての通り、扇風機の真ん前!


あのー背中の大きいジーナさん。
あなたがそこにいるとお姉ちゃんに風が
届かないんですけど・・・(笑)
[PR]
by ocho-88 | 2005-06-29 21:09 | PETS
定位置
我が家の応接間にはちょっとしたソファーがあるんだけど
すっかりコイツに占領されてる。。

c0031628_204529.jpg犯人はジーナ☆
しっかり肘置きにあごを乗せて・・・
我が物顔のお姫様(笑)
そんなに脳みそ詰まって頭が重いの?!
そんなはずないよね~♪

ゲージにベッドも用意してあるのにこの場所が好きみたい。
時々、猫達にとられちゃうから早い者勝ちなんだけどね!

・・・それにしてもジーナの口の周りの白い毛、多くなったな~!
[PR]
by ocho-88 | 2005-06-28 20:50 | PETS
プチュってしないで・・・
この週末、我が家にはさくらんぼやブドウ、アップルマンゴーなど
いただいたフルーツがたくさん!

その恩恵を受けてるのが愛犬ジーナ。
野菜に豆腐にフルーツなんでも大好きなジーナは大喜び。


今日はデラウェア(ブドウ)をあげたんだけど、
皮のついたまま指で持ってジーナの口の中でプチュっとブドウの中身を出してあげた。


すると、、、突然出てきたブドウの中身に驚いてジーナはペッと吐き出した☆

3回ほど同じ事を繰り返したんだけど、そのうち皮付きのブドウを口元においても
口を開けなくなっちゃった。
中身だけを出してあげるとウレシそうに食べるくせに。。。
ほんとワガママな姫なんだからぁ~~!!!

美味しいものばっかり食べるとまた太るな...(笑)
[PR]
by ocho-88 | 2005-06-27 21:26 | PETS
いいよねぇ~
c0031628_2118810.jpg今日、書店で衝動買いした本。
表紙に惹かれました。ハイ、黒ラブに(笑)

ワンコ3匹とニャンコ1匹との生活が綴られてる。
めっちゃ同感できる事が多そうな一冊。
文章とともに写真もたくさんあって、思わず笑みが。。。
子犬の写真だったり、昼寝してるワンコの写真だったり
泳いで駆けて・・・ほんまカワイイ!!


やっぱり一戸建ての家がいいなぁ~
だって犬が飼えるもん。

ジーナ、愛知に連れて行けたらよかったのに・・・
父上が泣くだろうけど☆
[PR]
by ocho-88 | 2005-06-09 21:29 | PETS
かーわーぃー!!
うちのコ、こんなにお茶目です♪にTB=

正確には、「お茶目でした」って過去形になるんだけど...
うちの愛犬レジーナ、小さいときはこんなに可愛かったの♪
c0031628_14591810.jpg
ピクニックバスケットに収まる大きさのジーナ
このバスケットに入っていつも離れにある私の部屋から母屋へ移動してた。


こんなに小さくて可愛かったジーナも今や体重20kgを超えるオバサマ。
彼女の最近の暮らしぶりは姉妹BLOGのLovely***にて公開中。
・・・変貌の一途をたどってます(笑) それはそれでカワイイんだけどね☆

他の写真はこちら。。
[PR]
by ocho-88 | 2005-05-28 13:52 | PETS
陽も長くなり
最近、すっかり陽が長くなったなぁ~
c0031628_1935716.jpg仕事を定時で終えて帰宅しても、まだ明るい。
しかも今日は天気もいいし、温かいし。

そんな日は、、、ジーナの散歩に限る♪
テニスボール一個持って、近くの公園へGO!
日ごろの運動不足を解消すべく、ボール遊びをさせてあげる。
テンション最高潮。爆走する黒い物体・・・
もう5歳になるのに、子供っぽさが抜けないかわいいヤツ☆

私が愛知に行っちゃったら、一緒に散歩できなくなるもんね。
あと2ヶ月。
毎朝の散歩と毎日のスキンシップ、欠かさずにしていきたいな。

天気のいい日は早く帰って、夕方また遊んであげよぅ♪
Photo by 猫娘

[PR]
by ocho-88 | 2005-04-25 19:06 | PETS
祝☆5歳!
c0031628_2011474.jpg
我が家のイヌが昨日、満5歳の誕生日を迎えた。
イヌといっても彼じゃない、本物のほう(笑) 愛娘 ジーナ!

昨日は、なにやらママが張り切ってお祝いを準備してた。
朝から鶏肉をボイルしたもの、夜は大好きな麺(蕎麦)をあげてたみたい。
父上にいたっては、犬用ケーキが販売されてる情報をかぎつけ、
「でっかいホールケーキを買うんだ!」って意気込んでたけど、
企画倒れに終わった様子。来年こそは実施してやってちょうだい。

私は、このジャンボーンをプレゼント。ジーナが大好きなおやつ。
一本がかなりデカくて、少々食べすぎにはならないかと心配にもなるけど、
たまにはいいでしょ。誕生日だし!

-----------

我が家はこれから誕生日ラッシュ。
来週はママ、再来週は父上、そのまた次の週は彼と4週連続。
もう少しバラけてくれてると、私のお財布も春らしく温かかっただろうに...トホホ。
[PR]
by ocho-88 | 2005-03-23 12:00 | PETS
雨の日の散歩
c0031628_2013612.jpg今日は朝からあいにくの雨。
それでもジーナの散歩は毎朝、私の任務。

今日から新しい簡易レインコートを着たジーナ。
なぜか得意げに颯爽と歩く。
一方の私は、玄関に傘が見当たらず、
手ぶらで雨に打たれながら歩く...

なんか逆じゃない?!
雨に打たれるヒト、レインコートを着たイヌ。

誰か私にもレインコート買ってぇ~!
[PR]
by ocho-88 | 2005-03-17 20:10 | PETS
癒しだわ...
今まで、カテゴリのひとつだったPETSを別BLOGにしてみた。
癒し効力絶大!(自分で言うのもなんだけど、事実癒される...)

     Lovely***

私と、妹とママ(母)のジョイント版で、犬に猫に花をメインに掲載中。

たまぁ~に覗いてみてくださいな♪
けっこう癒されるから! いやっ、笑えるの間違いかな・・・ヘヘヘ。

かなり自分の気分転換もかねてるけど・・・
[PR]
by ocho-88 | 2005-03-01 14:04 | PETS
プロフィール
ハッチ(メス)
ピチピチ三十路
…のつもりw
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧