カテゴリ:HOBBY( 56 )
'06-07シーズン 初滑り
年明け、彼と一緒に行ってきた今シーズン初滑りのレポを改めて。。。

1月4日、娘を実家の両親に預けて最寄のスキー場へ行ってきた。
実家から片道30分ちょっとで着いちゃった。
なんてステキな環境なの♪

雪不足でスキー場の3分の1は滑走不可だったけど、私たちが滑りたいと思ってたコースは全面OKで問題なし!
新しく雪も積もってないからあまり良くないだろうと思ってたけど、意外と良かった♪
ワンシーズン滑ってないからどれだけ滑れなくなってるか不安で、新しい板にも馴染まないしドキドキしながらスケーティングでリフトまで…
でも意外と滑れちゃった☆
体が覚えてるもんだね~

その日は午後だけ滑りに行ったから彼と競争するかのように限られた時間を滑りまくり。
残り3本くらいで下山しようか、、、と思ってた頃、背中越しに人と接触★
運悪く相手のボードのエッジの上に尻餅をついてウエアは傷つくし、お尻は痛いし…
泣く泣くこのまま下山したのでありました。。。

帰ってお尻を見てみたら薄皮がむけてた。。。
プロテクターも着けてたのにこの衝撃、、、恐るべし。。。
せっかくの美尻が台無しよ(爆)

板も乗りやすいし体も意外と動いたし、今シーズン、あと何回か滑りに行きたいな~♪
もっと雪が降りますように!!!
[PR]
by ocho-88 | 2007-01-10 17:37 | HOBBY
復活っ!
c0031628_15412590.jpg

久しぶりの雪山満喫!
ブランクの割にちゃんと滑れて安心したわ☆
[PR]
by ocho-88 | 2007-01-04 15:41 | HOBBY
復活します!
すっかりご無沙汰してます、ハッチです。
毎日娘と彼と、家族3人仲良く楽しく過ごしてるうちにもう師走!
時間がたつのは早いですね~~~

c0031628_9465657.jpgさてさて、娘のお世話もだいぶラクになった今日この頃。
この時期になるとやっぱり血が騒ぎますw 
山が私を呼んでますwww
まだ雪がないからモチベーション、上がりきってないけど☆

昨シーズンは妊娠中だったため、ボードは休業。
でも今シーズン、娘を預けて復活するぞぉーーーー!!!

ということで板新調しちゃった♪
05-06モデルのお買い得品をGET!
今まで使ってたのと同じFANATIC。
「Soleil」から「Tito」に乗り換え。
グラフィックは妥協したけど、スペック&価格は申し分なし。

雪山復活のために娘を抱いてスクワットして足腰鍛えてますw
またぼちぼち滑走記録などUPしていきたいと思います♪
[PR]
by ocho-88 | 2006-12-21 09:57 | HOBBY
Caravan♪
c0031628_16145716.jpg
遅ればせながら、私の愛聴するCaravanの
Newアルバム『Wander Around』を購入。

やっぱり、いいねぇーーーー!

家事や育児をしながらこれを聴いて癒されてるの♪

愛娘もどうやらCaravan好き☆
CDをかけるとすぐに機嫌がよくなって、
そのうちスヤスヤと寝ちゃうんだ。
[PR]
by ocho-88 | 2006-05-22 16:10 | HOBBY
ショック・・・
今年の"TOYOTA BIG AIR"のTV放送って、もう終わっちゃったの?!

大会は1月28日だったんだよね。。。

公式サイトを見ると、、下記の記載が・・・

  >「TOYOTA BIG AIR 10th anniversary」
  >1月29日(日)深夜0:25~1:20(テレビ朝日系列全国ネット)

見逃した?!

彼も知ったら泣くな。。。
[PR]
by ocho-88 | 2006-01-31 19:13 | HOBBY
必需品!
最近、天気がいい日は毎日散歩してる。
気分転換と運動不足解消のため☆

こっちは私の実家に比べて雪も降らないし晴れの日が多いし、
めっちゃ過ごしやすいんだけど、一歩外に出ると空気が乾燥してて、風が強くて、寒い!!
日差しがあれば、多少は暖かいんだけどね~~~風さえなければ・・・

c0031628_19494441.jpgとは言っても、外出しないのもストレスがたまるから、めっちゃ着込んでダルマになってお散歩♪
昨シーズン、自分で作って愛用してたビーニーと、この冬に編んだ手袋は忘れずに装備!
さすがにゴーグルはしてないけどね(笑)

彼も雪山から帰ってくるときにかぶるビーニーが欲しいらしいから暇つぶしに編んであげようかな~
ついでにそれをバレンタインのプレゼントにしちゃおう☆
安上がりでヨロシイ(爆)

明日もお天気よさそうだし、また出かけねば!
ちょっと足を伸ばして、図書館まで行ってこようかな♪
[PR]
by ocho-88 | 2006-01-24 19:52 | HOBBY
マジでぇーーー!!
ここんとこ寒い日が続いてるね~
週末、実家に帰ったとき、遠くの山は白くなってたし、
今週は月曜から雪が降ったって言ってたな・・・と、思ったら!!!

私のホームゲレンデ、今日お昼の12時からOPENですってぇ~~!

毎シーズン、雪が積もるのが遅くてヤキモキしてたのに、、
ゲレンデから遠のいた途端、これですか。。。うらやましいな~地元の友達・・・

今年もお得なペアチケットが発売されるみたいだけど、平日に買いに行かなくちゃいけないから
妹にお願いしようかな。。。 ⇒猫娘ちゃん>よろしくねん☆

あ、、、肝心のギアは全て実家に放置してある。。。
なぜかゴーグルだけ新居に持ってきてあるんだけど・・・なんで?!

まずは彼の車のタイヤを交換しないことには行けないんだけどね。
雪山の状況を聞いて、彼も毎日仕事が手につかない様子。
でも今週末は友達の結婚式があるし、来週は忘年会、その次はクリスマス・・・
なかなか週末に空いてる日がないのがツライね~
「平日休みとって行っちゃう?」なんて冗談でも言ったら本当に会社休みそう(笑)

例年、雪不足って言われて年末に滑走可能かどうかも微妙なのに、
今年はほんと雪に恵まれて、幸先よろしい感じですな♪

・・・しかし、果たして私は今シーズン、ゲレンデに行けるのか?!?!
[PR]
by ocho-88 | 2005-12-08 10:05 | HOBBY
いよいよ・・・!
c0031628_16544100.jpgこれ、昨日の新聞の一面記事 ⇒⇒⇒
いよいよ奥美濃地方のスキー場がオープンしたらしいよ♪
去年より8日早いオープンだって。

11月3日には鷲が岳もオープンして多くの人でにぎわったってニュースでやってた。

来月半ばにはぼちぼち雪も降り始めてゲレンデもオープンし始めるんだろうな~
ボードにワックス塗ってイメトレ始める時期だね!
彼の買ったボード雑誌についてたDVDでも見てイメトレするかな☆

今年は板を買換えたかったけど、、、また来シーズンにでも。。。
[PR]
by ocho-88 | 2005-11-04 16:05 | HOBBY
結婚祝い探し
今週末は私の幼馴染の結婚式♪
めでたく私も彼女も20代滑り込みセーフで結婚☆
お互いの両親も仲がいいから、「同じ時期でよかったね~!」って、
ほっと胸を撫で下ろしてるみたい(笑)

二次会にお呼ばれしてるんだけど、あいにく都合により出席できずめちゃ残念。。。
旦那さんは、ななななんと!
以前、私が彼女を誘った飲み会に来てた人で、私キューピット役しちゃったの♪
直接会って祝福してあげたかったんだけどな・・・
私の二次会にも来てもらえなかったからしばらく彼女にも会ってないし。

せっかくなので、彼女たちに結婚祝いをこっそり贈っちゃおうと計画中☆
いろいろ物色してるんだけど、なかなか見つからないね~

自分が結婚してみていろいろお祝いを頂いたくせに、いざ贈ろうと思うと迷う(笑)
自分がもらって嬉しかったものを考えればいいんだけど、、、好みとか考えちゃうとね・・・
明日中には注文して贈りたいな~

気を使わせるのもどうかと思って予算は3,000~4,000円。
この範囲ならお返しとか考えなくていいしね♪(経験者談(笑))
現在の候補は、、、
   ・メタルフォトフレーム
   ・タオルセット
   ・和皿セット

でも、まだピンとこないんだよね~~~ もうちょっと探してみよう♪
[PR]
by ocho-88 | 2005-10-04 17:07 | HOBBY
メロメロっす。。
「昨日は温泉に長く浸かり過ぎました・・・ダルダルです!」

そんな第一声で始まったライブに行ってきた。

山崎まさよし 「ONE KNIGHT STAND TOUR 2005」

今年10周年を迎えたまさやん。10年間の思いもMCで語りつつ、弾いて歌う唄う!!
ギター、ハーモニカ、ピアノに加え、強力な助っ人に不思議な機械!
曲の最初にタンバリンでリズムをとって、その音をその場で記憶させてループさせる。
ギターの主要メロディーラインも記憶させてループ。
一人で弾いてるのにバンドの演奏を聴いているような重奏感・・・
参ったね。。。もうメロメロっす...

しっとり聞かせる曲から、皆スタンディングになっちゃうようなノリのいい曲まで幅広い選曲♪
もうどっぷりまさやんワールドに浸ってノリノリ!!
しかも曲の途中で観客に早口言葉言わせるし、
まさやんはタンバリンでリズムとりながらマツケンサンバ踊っちゃうし(笑)、
めっちゃ楽しかったぁ~~~~~!!!!!
気がついたらアンコールは2回出てきてくれて、ライブは3時間近くに。
もうその夜はまさやんの声に包まれて眠りましたよ...ステキやわぁ~・・・

彼の声、まさやんの声に交換できないかなぁ~♪(笑)
[PR]
by ocho-88 | 2005-05-20 18:48 | HOBBY
プロフィール
ハッチ(メス)
ピチピチ三十路
…のつもりw
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧