カテゴリ:LOVE( 77 )
桜探しデート
c0031628_17263423.jpgこの週末の暖かい陽気で桜も咲き始めたみたいだね~

私の住む街でもそろそろ咲き始めるかな~、、、と思って、
土曜は私が作ったサンドイッチのお弁当を持参して、
彼と一緒に近くの公園や広場を散策てきた。

もと、お城のあった場所に作られた公園や、運動公園、、、
いくつか回ってみた。
暖かくなったせいか、家族連れやカップルがたくさんいて、
BBQをしてる人もいたな~

c0031628_17264663.jpg肝心の桜は、、、種類や日当たりによって咲く時期が違うのかなー
もう、いい感じに咲き揃ってる木もあれば、
まだまだこれから。。。っていう木も。

ちゃんとした見ごろは今週末くらいからかな~

花見酒、おでん、BBQ、、、そそられるぜぇーーーー♪

でも、夜、外で花見をするのってまだまだ寒いんだよね・・・
みなさん、風邪などひかぬよう気をつけて☆
[PR]
by ocho-88 | 2006-03-27 17:33 | LOVE
よい傾向♪
結婚して生活が落着いてから、すっかり図書館通いが定着した今日この頃。
いろんなジャンルの本を読み漁って、毎週2冊くらいのペースで読んでる。
だって、、、ヒマなんだもん(笑)

最初は好きな作家の本を中心に読んでたんだけど、もうそれもネタ切れ・・・
情報収集のために、本屋の文庫本コーナーや新刊コーナーで気になる本をチェックして
図書館で順番に借りたり、図書館でバッタリ出合った本を借りてみたり。
妹や知り合いにオススメの本を教えてもらったりもしてるな~

でもほんと最近、いい本に出会ってるから読書も楽しく続けられる♪

一方の彼は、まーーーったくと言っていいほど活字の本を読まないの。
   (例外として『ハリー・ポッター』シリーズは読んでるけど、児童書だしね。。。)
我が家に置いてある彼の本棚にはマンガばかり。。。
ヒマがあれば何度も読んだはずのそんなマンガを引っ張り出しては読んでる。
マンガが悪いとは言わないけど、たまには本でも読めばいいのに、、、と思ってたんだよね。

先日、平日に彼がお休みだったから私が図書館に行くときに一緒に連れて行ってみたの。
ほんと久しぶりだったからけっこう興味を持って館内をウロウロ・・・
作家も知らないし、読みたいジャンルもあまりないみたいだったけど、
唯一の趣味のサッカー&スノーボード関係の本を探してみてたみたい。
それでサッカーを題材にした、野沢尚の「龍時」シリーズを推薦してみたら、
意外と喰い付きがよかった!!
3部作なんだけど、1作目を借りたら、即行読み終わって続きを借りてきてって♪
わーーーぃ、作戦成功☆
野沢尚は私の好きな作家でもあるから、気に入ってくれたのがまたウレシイ!

週末には、二人そろってゆっくり本を読む時間を持つのもいいよね~♪

と言うことで、今日、さっそく「龍時」シリーズ2作目を借りてきちゃった。
[PR]
by ocho-88 | 2006-02-21 13:30 | LOVE
久しぶりの動物園
c0031628_1348367.jpg日曜は彼と一緒に動物園に行ってきた。
土曜の夜、彼の友達が泊まりにきて夜中の3時過ぎまで飲み語ってたんだけどね~
その友達は用事があって日曜の早朝に帰ったんだけど、あまりに天気が良くて、私たちも二度寝するのがもったいなく思えて・・・そのまま起きて動物園行き決定!

この動物園にはうつぶせ寝のコアラがいるってニュースになったの。これが見たくて♪
でも、うつぶせで寝るのは夜だけらしくて、その様子は見れず、
木の上で丸くなって寝てる姿だけしか見れなかった。
でも愛くるしいの~~~

c0031628_13482239.jpgこの日はうっすら雪が積って足先も手もかじかむくらい、
かなり寒い日だったんだけど、
久しぶりに行った動物園にテンション高めの私たち(笑)
3時間くらいかけてゆっくり園内を歩き回る。
ほんと、動物園なんてどれくらい振りだろう~
水族館はちょくちょく行くんだけどねー


c0031628_13485734.jpg人の方にお尻を向けてウンチをするヒョウ、
やる気もなく大股全開でゴロゴロする白くま、
タイヤに顔を突っ込むゾウ、
人に水しぶきをかけて喜ぶアザラシ、
あまりの寒さに小屋から出れず頭だけ頭だけ出してるラクダ、
人前で平気でHしちゃってるカンガルー(爆)


c0031628_13491120.jpgかなり個性的な動物が多かくて楽しかった~!!!
ほんと、見てても飽きないし癒されるわぁーーー♪

今回は動物園に併設されてる植物園には立ち寄らなかったから、今度、もうちょっと暖かくなってからお弁当を持ってもっとゆっくり見て回ろう♪
[PR]
by ocho-88 | 2006-02-06 13:55 | LOVE
デケタ!!
昨日、午後から半休をとった彼と買い物に行って、彼のビーニー用の毛糸を買ってきた。
昨日の夜からちょっとずつ作り始めて、今日の午前中には完成!!!
実質4時間くらいで出来ちゃった♪

c0031628_14153559.jpg毛糸はブルー&グリーン系のミックスで、毛糸の太さも一定の太さではなくて、細い部分があったり極太のふわふわした部分があったりして、かなり個性的な糸。
ちょっとだけ編みにくかったけど、思ったよりカワイくできて大満足!!!

この週末、彼は滑りに行くみたいだし、きっとこのビーニーも活躍するでしょう♪
間に合ってよかったーーー

さぁ~て、出来上がったビーニー、彼の反応はどうかな~~
それは今夜のお楽しみ・・・

私も余ってる毛糸で、自分の新しいビーニー作ろうかな~
また編み物熱、再炎!!(笑)

More
[PR]
by ocho-88 | 2006-01-26 14:16 | LOVE
クリスマスプレゼント♪
彼と初めて一緒に過ごせたクリスマスイブ、あっと言う間に終わっちゃったな~
もう、あと5日で今年も終わっちゃうもんね!

・・・とりあえず、クリスマス報告。

今年は彼からFRANCESCO BIASIAのバッグを買ってもらっちゃった♪
前々から目を付けてて、欲しいと思ってたイタリア製のバッグ。
自分で買うのはちょっと躊躇してただけに、かなりウレシーーーーィ!!
新婚旅行でも何も買わなかったし、帰国してからも無駄遣いしなかったからご褒美だって☆
いろいろ我慢しててよかったよ~~~(笑)

クリスマスディナーは、自宅でのんびりと、、、と思ってたんだけど、
せっかく買い物に名古屋に出たし、外食をすることに。
とは言っても、クリスマスイブともなればおしゃれなレストランはほとんど予約制・・・
予約なんてしてないし、お店も調べてなかったから、レストランは早々に却下!
「クリスマスと言えばチキン!」という彼の提案で、なぜか名古屋名物手羽先を食べに行ってきた。
まぁ、手羽先もれっきとしたチキンですが。。。(笑)
でもほんと美味しくって、2人で5人前の手羽先を平らげた。
もちろん他のサイドメニューもたくさん食べたけどね・・・
c0031628_19233274.jpg
クリスマスケーキはユーハイムのホールケーキを買って帰って、自宅でのんびり2人で食す♪
このケーキがまた、ウマかったーーーー!
もうワンサイズ大きくてもイケたな。。。

今回はゆっくり2人で過ごせたクリスマスイブ。
また来年も、そしてこれからずっとこうしてすごせるといいな~
それが私にとって最高のクリスマスプレゼント♪
(と珍しくおセンチになってみました(爆))
[PR]
by ocho-88 | 2005-12-27 17:29 | LOVE
やっぱり、いいよ~!
彼は日曜、大学時代の友達の結婚式に出席した。
その友達と彼女は結婚式の一ヶ月ほど前に我が家に遊びに来た子達。
その時は準備もまだほとんどできてなくて、心配だったけど、とてもステキな式だったみたい♪

彼は披露宴の乾杯を頼まれて、何日も前からいろいろ考えて練習してた。
それもうまくいって、披露宴も二次会も楽しかったらしい。
帰ってきたときには、だいぶ飲んだらしく、いつものごとくロレツが回ってなかったけど(笑)

帰ってきてからも興奮冷めやらぬ彼。
「ほんとよかったよ~!!いやー、よかった!やっぱり結婚はいいよ!!」と連呼しまくり。

また彼らが新婚旅行から帰ってきたら、結婚報告の飲み会をしないと♪
これから夫婦ぐるみでいつでも遊べるようになるから、またまた楽しみだ~~~

彼のいつもつるんでる仲間で、結婚してないのはあと一組・・・
その子に今回クリスマスにプロポーズするようにけしかけたらしい。
結婚式を見ると、気分は高揚するしね~
さてさて、彼らはどうなることやら。


それに今回、彼は嬉しいことを言われたんだって・・・ それはね。。。

続き・・・(※注:ノロケ満載です)
[PR]
by ocho-88 | 2005-12-12 14:10 | LOVE
ズル休み・・・
今日は月曜日。
でも彼はお休みです。

体調を崩したわけじゃありません。体はぴんぴんしてます。
せいぜい、昨日やったフットサルのせいでちょっと筋肉痛にはなってるみたいだけど・・・

えぇ、また始まりました。。。登社拒否(笑)
まぁここ2週間、詰めて仕事してたから今日はある程度余裕があるらしいけどね~
いいのか、社会人!!

仕事に行くとばかり思ってたからちゃんとお弁当も作ったのに・・・
もちろん、今日のお昼ごはんはそのお弁当食べさせますよ!!

只今、彼は二度寝中。
・・・寝てるけど掃除機かけてやろうかな(爆)
だって病人じゃないもんね~♪キヒヒ☆
[PR]
by ocho-88 | 2005-11-14 10:05 | LOVE
ただいま♪
c0031628_1723209.jpg遅ればせながら、新婚旅行から帰ってきました~!!!
すっかり真っ黒になって☆

今年は結婚式があったから海に行ったりプールにも行けず、
フラストレーション溜まってたんだよね~
その分をすっかり発散してきたよーーーーー!!

もうね~~~、よかった!!!青い海、青い空!
日本では見ない色がたくさんあって毎日天国♪
帰国拒否したかったもん。。。。

毎日、泳いで、シュノーケルしていろんなカラフルなお魚見て、エイにも触って、イルカとも一緒に泳いだし!!
彼は初めての海外旅行にかなり興奮してたかも(笑)

あーー次行けるのはいつになるかな~~♪

photos
[PR]
by ocho-88 | 2005-10-21 17:26 | LOVE
サッカー観戦
日曜は彼の所属するサッカーチームの試合があった。
天気も良かったし、久しぶりに試合に出る彼の勇姿(?)でも拝もうと(笑)
試合を見に行ってきた。

すっかり空は高くなって秋の空なんだけど、日差しと気温はまだまだ夏!!!
運動不足がたたり、スタミナのない彼はアップだけでかなりしんどそう。。。

前半だけ試合出場のつもりが、気がつけばフルで出場させられるし、、ぐったり☆
帰りの車の運転が心配だったよ。。。
   (彼の足が攣りそうだったのと、私が彼のMT車を運転するのが不安だった(笑))

でも久しぶりにフィールドを駆け回ってのびのびプレイしてる彼の姿を見ると嬉しくなる♪
毎日仕事で体を動かすこともなく、ストレスためてるのを目の当たりにしてるから・・・
久しぶりのサッカーにくたくたになりつつも、程よい疲れに楽しそうな彼。

ジリジリと日に当って、ベンチで見てるのは暑かったけど(笑)、見に行ってよかった!
無事、彼のチームは2-0で勝ったし、いい試合だった☆

次回は再来週・・・また天気が良かったら応援しに行こうかな~
健気な彼女してる?!(笑)
[PR]
by ocho-88 | 2005-10-03 10:51 | LOVE
忘れちゃいかん!
朝晩すっかり涼しくなって、もう秋だね!もうすぐ10月だもんね~
そうそう、10月と言えば忘れちゃいけない、新婚旅行!
8日間ほど南の島に逃亡してきます♪
せっかくの新婚旅行なので、ここはケチらず豪華旅行☆
ウヒヒ、楽しみぃ~~~

でも、、、旅行会社から最終日程表の案内がないんだよね~
何やっとるんだ!

なんて旅行会社の仕事の遅さにイライラしてたけど、忘れてた!!
自分たちの国内の移動のこと・・・

関西空港発着の今回の旅行。
新居からのアクセスをいろいろ調べてみたら、国内の移動だけで二人分往復で約4万円!
なんて高いの。。。。
いくら豪遊旅行とはいえ、根はケチケチなもので気になるこの出費(笑)
でもしょうがないもんね~ まぁ、前泊後泊がないだけましか。。。
忘れないうちに国内移動のチケットも押さえておかなきゃ。

さ~て、そろそろ旅行の持ち物リストも作成するかな♪
水着は去年のでイケるかな・・・?!
[PR]
by ocho-88 | 2005-09-28 14:09 | LOVE
プロフィール
ハッチ(メス)
ピチピチ三十路
…のつもりw
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧