人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロジェクト実施 in 妙高! =前半=
やっと新潟応援プロジェクトが実施できたっ!妙高杉ノ原・日帰り弾丸バスツアー♪
早朝5時に起床し、長い一日が始まった。

地元は雪。積雪5cm。妙高の天気予報も雪。これはパウダーに期待っ!!!
わくわくしながら彼とともに集合場所へ。天候がよくないからバスの運行に多少の遅れもあるかもしれない...と心配していたけど、予定通り6時にバスが来ていざ、妙高へ出発!4時間半の道のりもバスだったから気にせず寝れたし、体調万全。…足のむくみは気になったけど。

到着したときは、やっぱり雪が降ってた。しかもけっこう降ってる。寒い。でもテンション高めの私たちは雪の降りしきる中、バスの外で準備。もうここに来たら滑り倒すだけ!時間の限り滑るぞっ!と気合をいれ急いでゴンドラに向かう。結局滑り出しは11時。ゴンドラは一番混んでる時間帯だった…

あまりの人の多さにゴンドラのある杉ノ原ゾーンは最後に滑ることにし、まずは三田原ゾーンへ。
ゴンドラを下り三田原ゾーンへ向かうコースをかっ飛ばす。
めっちゃイイ雪*** パウダーっす!40cmはあろうかという!!!もう嬉しすぎて二人で大笑い♪ワックスも雪にあってたから板も走る。最高っ!雪も小ぶりになって晴れ間も出てきた。寒さも吹っ飛び、暑くなってきた~

でもここで悩まされたのはガス。この妙高の三田原ゾーンの上のほうはガスがスゴくて、本気で前が見えない...コースの半分はスピードを抑えつつフリーラン。ガスが晴れた残りの半分はひたすらグラトリの練習。
私の課題はFS180。3割くらいの確立で180回れるけど、バランスが悪い。。。着地してからのフェイキーがぐらつく。何度か繰り返しているうちに、コツがつかめた?!と思った瞬間、やってもうた…久しぶりの逆エッジ。もろ頭から後ろに倒れる。ビーニーとゴーグルが吹っ飛ぶ。アイタ~☆☆雪が柔らかかったからまだ助かった。。衝撃はまだマシ。雪まみれになったビーニーとゴーグルをつけ先に滑ってる彼を追う。「ムリするなよ。」って言われたけど、悔しい…できそうでできひん(泣)彼にコツを伝授してもらいながら、またひたすら練習。合計3回逆エッジで吹っ飛んだ。

彼も今回は、パークには入らず私と一緒にフリーラン。ひたすらプレスしたり跳んだり回ったりしながら息を切らしてた。
2時間滑り終わった頃には二人ともぐったり。腹へった...私は首も痛い…

とりあえず、昼食と休憩をとるためにレストランへ。
ここでアクシデント。私の頼んだ牛丼が、出てきたときに大盛になってた!器がデカイ!米も具も多い!2/3まで食べ進んだけど、リタイア…彼も大盛チキンカツカレーを食べて腹いっぱい。。。
後半は二人とも食べ過ぎて体が重くて滑れないんじゃないかと心配になった。


by ocho-88 | 2005-03-06 20:54 | HOBBY
<< プロジェクト実施 in 妙高!... スベッタ☆ニイガタ >>