人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メロメロっす。。
「昨日は温泉に長く浸かり過ぎました・・・ダルダルです!」

そんな第一声で始まったライブに行ってきた。

山崎まさよし 「ONE KNIGHT STAND TOUR 2005」

今年10周年を迎えたまさやん。10年間の思いもMCで語りつつ、弾いて歌う唄う!!
ギター、ハーモニカ、ピアノに加え、強力な助っ人に不思議な機械!
曲の最初にタンバリンでリズムをとって、その音をその場で記憶させてループさせる。
ギターの主要メロディーラインも記憶させてループ。
一人で弾いてるのにバンドの演奏を聴いているような重奏感・・・
参ったね。。。もうメロメロっす...

しっとり聞かせる曲から、皆スタンディングになっちゃうようなノリのいい曲まで幅広い選曲♪
もうどっぷりまさやんワールドに浸ってノリノリ!!
しかも曲の途中で観客に早口言葉言わせるし、
まさやんはタンバリンでリズムとりながらマツケンサンバ踊っちゃうし(笑)、
めっちゃ楽しかったぁ~~~~~!!!!!
気がついたらアンコールは2回出てきてくれて、ライブは3時間近くに。
もうその夜はまさやんの声に包まれて眠りましたよ...ステキやわぁ~・・・

彼の声、まさやんの声に交換できないかなぁ~♪(笑)
by ocho-88 | 2005-05-20 18:48 | HOBBY
<< 記念品♪ 後片付け >>